ヴィジュアル系?仮装

さて、今年もハロウィンの季節がやってきました!そして過ぎました!(笑)

今年も私は仮装いたしました!昨年の女装の反響が大きく、今年も女装を期待されておりましたが、今年やった仮装はコチラ!

20151101_halloween01.jpg

ヴィジュアル系です!正直完成度は低めだと思っております!

ハロウィンパーティ直前まで仕事が忙しく、メイクの練習が出来ませんでした。。。服装やカツラの購入はしておりましたが、メイクが上手くできずやめようかと思いました。ですが、今回の仮装グッズを揃えるのに約2万円使ってしまったので、もったいなさからやめることは出来ませんでした(泣)グッズは揃っているのだら雰囲気重視でいいや!ということで、メイクの完成度は低いままに外へ出ることにしました。

女装ではないのでトイレにも困らず、だいぶ楽でした!服装がユニセックスタイプで、女性に見られることもありましたが。。。そして少し肌寒かっですね。待ち合わせしていた友人Aは「変な人がいる!」って気づいたらしいです(笑)というのも私が何かしてくるっていう予想がついていたので、すぐに気づかれたんですね。他のメンバーはきちんと驚いてくれました(笑)
集合する前には知らない女性も声かけられたりもしました。ヴィジュアル系が好きな人はいますよねー。ただ、完成度は低かったので申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑)

個人的にギターも持っていたので、ギターケース担いで外にでました。ただ、弾きもしないのにギター持ち歩くのは重いし利点がないので、ギターケースの中にクイックルワイパー入れて、ギターケースがふにゃっとならないようにしてました(笑)

さて、私が揃えたグッズ等についての紹介をしていきましょうかね!ちなみに、このような恰好をした事は過去に一度もありません!GUやユニクロさんにお世話になってます!「これヴィジュアル系っぽいなぁ」と感じたものを買いそろえました!しかし、ヴィジュアル系好きだった友人Aからは、コテッコテだという評価をいただきました(笑)

 

20151101_halloween04
[ブラッチャーノ] Bracciano メタルビーズブーツ(ショート) BR0626 BLK(ブラック/26.5)
まずは靴!かっこいいですねー、普段絶対はかないですねー。約6000円です。このカッコよさで一番安いのがこれだった気がします。ネットで探しました。

 

20151101_halloween03
ユニセックスサイズ パンク アームウォーマー付 2WAY Tシャツ 66-3536 (purple)
ユニセックスサイズ パンク ヴィジュアル V系 モード アシンメトリー 4WAY ワイド サルエル 改 55
次に服装はこちら!amazonでヴィジュアル系の服で探してヒットしました。「おすすめはコチラ」で両方とも揃いました(笑)上下で1万くらいです。女装用の服の方が安い。。

 

20151101_halloween10
ウィッグ メンズ V系 ロング 茶髪 上質 自然な 毛先 カジュアル 耐熱 ダークブラウン 長髪 ストレート 筋盛り
そしてウィッグ!私は生え際が後退しておりまして、一般的に「ハゲ」と呼ばれる部族です。普段は短髪ですので仮装や変装にウィッグは欠かせません。受け取り直後は配送されて折りたたまれた癖がついているので、人形にかぶせて数日おき、癖を直しました。当日は、装着後にドライヤー。

 

20151101_halloween05
パンク系チェーンブレスレット・クロスストラップ(黒)
最後にストラップ。ただ、これは購入した服との相性が悪く(隠れてしまう)、当日結局つけておりません。

 

20151101_halloween06
おまけで、ダイソーで購入した暗めのアイシャドウ。これ、横浜で購入しようとしたらないんですよね。ドンキにも黒系のアイシャドウが売り切れていて、きっとハロウィンメイクでたくさん黒が売れたのでしょうね。お客さん少な目の店舗に行って購入することが出来ました。

正直ホント雰囲気勝負でした(笑)メイク上手ければもっと楽しいかもしれないのですが。。どちらにせよ、ハロウィンパーティは盛り上がって大成功でした!みなさんも試してみてください!

20151101_halloween02

20151101_halloween09

20151101_halloween08

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です