仮装?

生まれて初めて本格的な女装したときの話。

ハロウィンの時期、自分の家に集合してパーティーをしようと企画。これまでハロウィンは特別何かしたことはないのだけれど、自分主催で自宅でやるからには楽しいものにしたい!

これまでしたことない部屋の飾りつけをしよう、食べ物・飲み物用意しよう、楽しいゲームを用意しようと考えていて、参加者はコスプレ・仮装をすることにしようとも考えました。

みんな照れながら、恥ずかしながらもこれ着たら面白いだの、可愛いだのと話が盛り上がっている様子。よかったよかった。

そして私も何かしら仮装してみようと模索しているときに、とある芸能人を見て「これでいこう!」と思ったのです。

基本的には無難な恰好で落ち着かせ、着るものにも冒険をしない性格なので、初めてともいえる仮装はとても度胸がいるものでした。自宅開催がせめてもの救いでした。1か月前からイメトレ、準備をして。。。

ハロウィンパーティ当日、状況が変わり急遽自宅外での開催となったのです!まさかの横浜。。

部屋の飾りつけは簡易だったのでともかく、自宅でやることが前提で用意した仮装が台無しです!でもこの日を逃すと、着る機会もないし多分用意したもの全部捨てることになるだろうなぁと思い、、

試しに変装してみてギリギリOKなら行こうと準備開始!

20150803

よし、ギリOKだろう!勇気を絞って仮装!外出!

という感じで待ち合わせ場所に集合したらドッキリ大成功!めちゃくちゃ面白い反応を得られました!面白がってみんなでプリクラも撮りました!

20150803-02

ハロウィンになにか面白いことしてみんなをドッキリさせたいなと思って悩んでいた時に、ものまねメイクで有名なざわちんさんを見て、マスクすれば女装でもいけるのでは!?と思ったのがきっかけです!

女装するにあたって調べて見てもガチすぎるものだったり、資料が少なく、参考になるのが少なかったので、私と同じように気軽にしてみたいって人のお役に立てたらと思い、女装までの道のりを記事にしていくこととを決心しました!

ちなみに女装は面倒くさいし、この日以来一回も女装していないのでご了承ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です