女装メイク(道具編)

さて、長らくお待たせしました。他のジャンルの記事は更新していたのですが、女装についての記事更新が滞っていました。

もう来月にハロウィンが控えているので、そろそろ更新しようと奮起しました!(笑)ハロウィンで女装する人、そうじゃなくても女装する人、参考になったら幸いです!

前回までは、外装についての説明でしたが、今回はメイクについて!さらにまずは道具についてです!化粧品用具はほとんど100均のダイソーで!それでもやはり化粧品購入は抵抗があったので、男友達に付き合ってもらって一緒に買いに行きました!(笑)多分、余興かなんかでやるんだろうなって思ってくれたはず。。。

私が購入したのは以下です!

実際に使ったやつ

  • つけまつげ
  • まつ毛カーラー
  • アイライナー
  • アイシャドウ
  • BBクリーム
  • ファンデーション
  • マスク

買ったけど使ってないやつ

  • 二重シール
  • ノーズシャドウ
  • チーク

買った方がいいやつ

  • 化粧品ボックス
  • メイク落としのやつ

 

以下に使用感を書いていきますが、化粧を全然知らないおっさんが書いているような感じなので、わかりにくいと思います!女友達に聞けたらいいですね!

Contents

■実際に使ったやつ

つけまつげ

makeitem01

いろんなタイプのつけまつげが販売されていましたが、こんな感じのものを選びました。種類が豊富過ぎる中で一番普通だったような。。

まつ毛カーラー

makeitem02

つけまつげつけた後、カール目的ではなくいい感じに自まつげとなじませるために使います。

アイライナー

makeitem03

ペンシルタイプを最初購入したのですが、使い方が悪いのか用途が悪いのか、全然上手くいかない。。。リキッドタイプの使ってみるといい感じに!

アイシャドウ

makeitem04

なんかいろんな色があって試せると思って購入しました。実際、練習と本番とで色を変えて、結果的にいい感じに出来ました。

BBクリーム

makeitem05

これは色が数種類あって、自分の肌の色にあうやつを選ばなければいけないので少しめんどくさかったです。でも、どこのブログを見ても、このBBクリームは絶賛されていて、愛用者も多いようでした。詳細は他のブログを見た方がいいですね!

ファンデーション

makeitem06

これも肌の色に近いやつで。BBクリームの上にぽんぽんとやると、触り心地がいい感じになります。

マスク

makeitem07

これはもう大事でしょ!ざわちんさんのメイクを真似ているのもあるし、可愛いのをって思ってたらこんなのが売っていたので、即購入!いい匂いだし可愛いし、いい感じです!(笑)

■買ったけど使ってないやつ

二重シール

makeitem08

つけまつげと相性悪かったんですよね。シール張るのが下手くそだったんでしょうけど、つけまつげで隠れるからいいやって感じでつけませんでした。

ノーズシャドウ・チーク

makeitem09

もしマスク外してもいけそうなら使用してましたが、マスクなしだと化け物になったのでマスク必須がわかり、マスクで隠れるこの二つは使いませんでした。

■買った方がいいやつ

化粧品ボックス

makeitem10

化粧品用具多くなるので、まとめておけるし整理できるのであった方が便利です。

メイク落としのやつ

これも終わった後に必要ですね。そんな使わないし、適当なものでいいと思います。

以上!道具編終わり!次は実践編です!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です