SQL Server tempdb分割のクエリ

SQL Serverの設計として、tempdbをサーバーのコア数分分けた方がよいという話をよく聞きます。

じゃぁ分割しようと気軽に思って調べたときに、なかなか具体的な分割手法が検索にヒットせず、だいたいが説明のみで「そういうのいいから、今は分割したいんだ!」という時に歯痒い思いをしました。(理由や背景は知っておいた方がよいというのは別として。)

だったら自分自身でメモとして残しておこうと、行動に起こした結果がこの記事です(笑)変数の値を変更すれば流用できるようにしてみました。削除・追記して環境に合わせてカスタマイズしてくださいー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です