iPhone7テストユーザーに当選

遅くなりましたが、フィッシング詐欺っぽいのに遭遇したので、同じような現象に遭遇した人の為に記録残しておきます。

クロームのブラウザを使用して「http://outlook.com」と入力したところ、、

20150716-02

およ?なんやこれ、「OK」ポチっ

20150716-01

バーン!!出ました!人生初の詐欺っぽいやつ!

outlook.comでなんでこんなん出るんやろって思いながらもすぐに不信に思ったのでググったけど情報でず、、、(遭遇したのが7月14日)

それがこうやって記事を書いとこうって思った動機ですが、記載したころには他で既に情報がアップされてました。でも記念に残しときます(笑)

URLは「http://www.officialrewardcentre.com/freeiphone6/jp/12/index.php」から始まってます。(決して閲覧しにいかないでください!)

そして気になったのでソースコードも見てみました。参考までに以下にコピペしときます。(内容だけ見たら面白い。)

みなさんお気をつけて~

Follow me!

iPhone7テストユーザーに当選” に対して2件のコメントがあります。

  1. 名無し より:

    僕にも同じものが届いたのですがURLが全く違います
    apple.com–apple.comでしたこれも偽物ですか?

    1. はっしぃ より:

      URLの偽装が行われているのでしょうね。そのURLのものも偽物だと思います。
      情報の共有ありがとうございます!被害が現象すればいいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です